Girls in Grindhouse

映画と百合とかアイカツが好きなオタクの思想の垂れ流し

君の声を届けたいが今年ワースト入りした話

ネタバレはありません このブログではいつも「不当な評価を受けている作品」を声高々(か?)に取り上げてきた。 そしてこの「君の声を届けたい」なぜか自分の周りでは絶賛だらけなのである。俺の感性がおかしいのか?と疑うレベルだが今回ばかりは胸を張って…

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」感想と賞賛と愚痴

ネタバレはありません この映画が酷評されている理由がわからない。恋愛映画のようにマーケティングされていたにもかかわらず浮遊したまま物語が終わり安易に男女がつがいになって終わらなかったのがいけなかったのだろうか。そればかりは酷評されているみな…

「5つ数えれば君の夢」がオールタイムベスト入りした話

映画「5つ数えれば君の夢」を映画として、百合作品として徹底解剖します。

「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」~感想、そして主題を読み解く~

2017年2月20日、映画オタクの元へある急報が舞い込んで来た news.livedoor.com ソードアート・オンライン。最後に読んだのはどうやら五年前の中学時代、9巻で止まっており自分の中で勝手に「終わったコンテンツ」だと思っていたこの映画が今このタイミングで…

考察 画面の動きから見る『ポッピンQ』

※注意 ネタバレしかありません 最初に結論から述べます。 この映画は 前へと進む動き=画面の右から左(←の動き) それを障害する様々な要因=画面の左から右(→の動き) というように動く構造になっています 一番分かり易い例を挙げてみます この映画の目玉であ…